Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~ -100ページ目

I'm down・・・

日曜日・・・

せっかく天気良かったのにさー

なんだか気分がすぐれなくて、目は覚めるもののベッドから起き上がれんかった・・・

眠っては起きての繰り返しで、気付いたら夕方になってました・・・



いかんなー

いかん傾向だわー

うーん、まいってまうす

RUBBER SOUL

ビートルズを忘れた頃に時折買ってみるシリーズ。

1月に沖縄でホワイトアルバムを買って以来のシリーズでございます。



只今、聴きながらパソコンいじってます。



もちろんロック史上に残る名盤ってのは当たり前の事でして、いちいち言う事じゃないんだけどね。

「曲が良い!」

結局その一言に勝るものは無いんだよねー。



必ずしも優れたプレイヤーが優れたコンポーザーである事は無い訳で、自分でも楽器をやり、アマチュアなりに音楽を続けていて実感する事・・・

上手いプレイヤーはたくさんいるけど、良い曲を書ける人ってそこまではいないのだなぁ、と。

言うまでも無く、この世には素晴らしい曲がたくさんあるんだけど、良いコンポーザーの絶対数は上手いプレイヤーより少ないんだって思う。



世界が相手ではないけど、自分の創った曲を聴いてくれる機会を持った限られた人が「いいなぁ」って思ってくれたら嬉しいなぁと思いながらバンドしてるもん。



で、ラバーソウル。

有名曲もあり、知らなかった曲もあり・・・

でもビートルズは知らなかった曲のクオリティが異常に高い!

ホント、「なんじゃ、このバンドは!?」っていつも思うよ。

また思ったよ。

ヨッシャー!

ガシガシギターガヒキタイゼィ!

オットアシタハモウキンヨウビジャナイカ!

タマッテルシゴトカタヅケナキャネ!

コンシュウハシッカリドヨウヤスミニシタルゼ!

アシタガンバロー!

ハヨネナカンワー!

ツーリング仲間が増えそうだ!

相変わらずコンディションが悪い中・・・

冬の衣類をやっと片付けたり、古い服を洗車やモーター系メンテのウェスに下ろしたり・・・

税金や保険の手続きをしたり・・・



新しくやる曲を覚えたりもしながら・・・

ROCK-O-MATIC用に創った曲を簡易録音したりも・・・



わしゃわしゃしとる中で楽しいニュースが!

非常に近いところでリライダー(Re:RIDER)が誕生間近なのだ!

これは嬉しいニュースだー!

今度の土曜に一緒にバイク屋に行く約束をしたよん♪

楽しみだー!

新編成JUVENILES

いろんなアコースティックライブを観てたら、やっぱりみんなでガヤガヤやりたくなった。

という訳で、JUVENILESを新編成にしようと目論み中。



やっぱり合奏が楽しいんだわね。

選曲の自由度も上がるしさ。

いろんなメリッツありますわねー。

う~ん、まずいぞ・・・物忘れ

昨日はお客さんとの打ち合わせ時間をすっ飛ばした・・・

今日は会議を忘れてた・・・

体調崩して、ただでさえ足りない時間を浪費してしまい、それを取り戻そうとバタバタ動き回って・・・

結果、スケジュールもうまく廻せなくなってるんだよ。



しかもプライベートは相変わらずやりたい事いっぱいで、ゆっくり休んでもないからどーしよもない。



うーん、ちょっとペース落とすかなぁ・・・。

体調激悪

今日起きたらすんごいグラグラしてた。

ん?そんなにたくさん飲んではないはずだけど・・・なんでだろ?



会社に向う。

やっぱり良くならない。



毎週火曜は朝礼があるんだけど、朝礼中にもう立っていられないくらい貧血、冷や汗、めまいがしてきた。

机に座ったんだけど、やっぱりだめだ・・・。



上役が上階の部屋に連れて行ってくれて、水を飲んで1時間半くらい横になってました。

なんとか歩けるくらいになって、下階に下りて行った。

どうやら顔面蒼白、真っ白な顔色だったみたい。



昨日は走りこんだ後、お風呂に入ってビールを飲んで(ご飯を食べず)、今日は朝ごはんも口に入らなくてそのまま出掛けた。

どうも水分不足で貧血になったみたい。



朝礼で倒れるなんて小学校以来だわー。

体調管理しっかりしなきゃなー。

わかくないなー。

また出掛けた

夕方から翼くんとのミーティング・・・

ということで、めーんみつなミーティングの前に「バイク乗りに行かない?」と誘ってみた。

そこはレスポンスの速いやっこさん、「いいすよー」という事でー

100km近く、時間にして3時間くらい走ってまった(笑)。




なにがミーティングか!ただのツーリングやないか!

・・・という声が聞こえそうなのですが(もれなく僕、ガス欠したし)、ライブ日程の打ち合せと新曲の骨組み完成っと、しっかりバンドもしているのですよ。



「弾かざる者、乗るべからず!」ですわ。



あー、モンキーの新セッティング試せてよかった!

あー、新曲できて、しかもライブ決まりそうでよかった!

WAKO'S バリアスコート

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~

洗車したので前から試したかったコート剤を買ってみました。

スプレーして拭くだけなんで簡単ですねー。

持続効果はまだ判んないけど、とりあえずはつやつやっす。

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~

いい休日!

気持っちぃ~

大阪ツーリングで黄砂まみれになったエストレヤをじゃぶじゃぶ洗ってみました。

こーんなに汚ったない!

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~
$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~



バイク丸洗いは初めてだったんだけど、面積小さい分、洗車は楽だねー。

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~



ぴかぴかだぜ。

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~



ついでにモンキーも丸洗いしてあげた。

$Rockin' days of my own ~僕のロッキンディズ~



いやー、気持ちいいねー。