出張で中国に来てます。


昨日街のDVD屋でDVDを二枚購入しました。


こっちのDVD屋は何でもアリます。


劇場放映中の映画まで売ってます(笑)


「帰ってきた時効警察」と「マイケルジャクソン LIVE IN BUCHAREST」を買い、


早速ホテルでマイケルジャクソン見てみました。


存命中はあまり聴く機会がなかったけど、

KING OF POPの何に恥じない圧倒的なパフォーマンスでカッコいいです。


登場の仕方が超カッコいい。


ライトアップされた誰もいないステージ上、


床からいきなりジャンプして登場し、そのまま5分くらいじっと斜に仁王立ち。


最高のエンターテイナーだったんだなぁと改めて感じる。


俺は「Black Or White」が好きです。


特にガンズのスラッショと競演した時の映像がまたカッコイイ。


youtubeの映像を貼り付けたいけど、中国ではyoutubeが見れない。


っていうか規制が多すぎるこの国は(笑)



そして、今回出張にあたり先日データを全部消してしまったipodに曲を入れなおしました。


時間がなかったのでアルバムを厳選してたら、結果的にマックショウだらけになりました。


偏った食事になりがちなんですよね~(笑)



というわけで、勝手にマックショウ 俺的ベストアルバムランキング発表


第三位 ライブ イン ヒビヤ


第二位 フルスロットル・レッドゾーン


第一位 ライウ・ナウ ダイナマイトナンバーワン




一位は即決ですね。


初めて知ったのがこのアルバムで衝撃でした。


全体的にライブアルバムが多くなったけど、


やっぱマックショウの一番の魅力って俺はライブだと思ってます。


いろんなもんひっくるめてライブの空気感がいい。


ダイナマイトナンバーワンは最高のライブバンドであることを


存分に味わえるアルバムなので一位に選びました。



ライブの上手いバンドや歌手って少なくなってきたなぁ・・・


なんてマイケルジャクソンのDVD見ながらふと思ったのでした。