中国に来て早8日。あっという間に最終日を迎えました。


こっちでは早朝から夜遅くまで仕事で、しかも体力勝負だから来る前は憂鬱だったけど、


終わってしまえば全部いい思い出。


今回ずっと体調が悪くて、相変わらず食事も合わず過酷な一週間でした。


ひたすらビタミンCの錠剤と水分摂取して、


夜は熱冷まシート頭に貼ってとにかく睡眠時間を一分でも死守してきました。


まぁ、体調悪いなら酒飲むな!って話なんだけど・・・


好きで飲んでたわけじゃないんですよ・・・


それでもなんとか昨日くらいから調子も戻り、今日は打ち上げ。


毎日夜はホテルの日本料理屋でしたが、


今晩は取引先にいかにもリッチな中国料理店に連れて行っていただきました。


豚骨スープ鍋の店


豚骨スープと言えば、こってりなイメージですが、めちゃくちゃあっさりで美味でした。


じゃぁ、あの豚骨ラーメンの「こってり」は一体何なんだ!?って思うくらい。


円卓に食いきれないくらいの料理がズラリと並び、ビールもたくさん飲んで今回の遠征をねぎらい、


帰りに足按摩の店に連れて行ってもらい、ショウガ湯に足を付けて足ツボマッサージ。


痛ってーの何のと笑いが止まらんくらいくすぐったいのなんの。


そんなのが90分くらい続くのですが、気が付いたらウトウトしてました。


終わった頃には酒も抜けて、部屋で軽く仕事して、荷物のパッキングも終え、あとは帰るのみ。


こちらは非常に暑かったのですが、日本はきっと寒いのだろう。


というわけで、おつかれさまでした。