それにしても今年はよく雪ふるなぁと思います。


雪降ると単純にわくわくするけど、以前豪雪地帯に転勤してた時に散々な目に遭ってるあるから今は嫌いだ。


まず朝は30分早く起きて車の周りの雪かきして、エンジンかけて暖気して、窓ガラスの霜とりして・・・


いいことねぇ。


冬はお金払ってでも朝の30分を死守したいのに、返上どころからもう30分早くって意味わかんない。




ところで最近ろくなもん食べてないです。


ひどい食生活です。超適当。


転勤してた頃は99%自炊してたのに、


東京は、あまりにコンビニやらスーパーが近くにありすぎて頑張る気力をなえさせる。


だから今週末くらいは!とカレー作る気満々でした。こないだ新しい炊飯器買ったばっかだし。




それなのに・・・


いきなり休日没収。


明日一日本社勤務して、夜から出張先に移動。


きっとあそこは寒いはず。氷点下まちがいなし。




だから、今日都内で最も大きいユニクロに防寒着を探しに行きました。


が、しかし。


まだ2月なのに、売ってるのは春先用が中心。


ちょっと前まで壁一面フリースだらけだったのに・・・




なので、もうどうでもいいことにしました。


冬はどう頑張っても寒いのである。


ジタバタしても無意味だ。




でも何が一番辛いかと言うと、荷物が多くてコートのポケットに手つっこんで歩けないこと・・・