人形劇団ひとみ座さん創立75周年記念公演「花田少年史」のチケットが予約開始しています。70周年の時に「どろろ」を観て感動し、定期的に公演をチェックしていたのですが、なかなか観たいと思う題材が無く、どろろ以来人形劇も観れていませんでした。今回は観たい!と思ったので5年振りに行こうかと思っています。花田少年史は映画もあって存在は知っていて、評判も良いみたいですが、観たことは無いです。笑いあり涙ありの人形劇に向いていそうな感じで楽しみです!

人形劇は子供向けも多くやっていて、そのせいで私が観たいと思う作品はなかなか無かったのですが、娘がもう少し理解出来るようになったら連れてきいきたいと思っています!