ミニバラ 鉢増し | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

強風の一日でした晴れ

 

 

虫のお祭りが

絶賛開催中ショボーン

 

 

そこへ強い風が吹いて、

花や葉に

虫が飛ばされてきます。

 

 

せっかく咲いた花に、

芋虫が・・・

 

 

植木鉢の転倒被害はなかったものの、

虫が活躍するのに閉口です。

 

 

今日、何か庭作業をしなくちゃ・・・

と思いつつ、

風の強さに腰が引け・・・

 

 

 

バラは続々、咲いていますピンク薔薇

 

 

 

春以来、実にお久しぶり、

ポートサンライト

 

 

 

蕾が翌日には・・・

 

 

下矢印

 

 

 

カタログ画像と似ても似つかぬ

秋の顔

 

 

 

ダーシー・バッセル

 

 

 

一日で満開です

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

ロココ

 

 

 

 

 

フランスアンフォ

 

 

 

爽やかな甘い香りが

たまりませんラブラブ

 

 

 

ムンステッドウッド

また咲きました音譜

 

 

 

 

 

赤の深さでは

バーガンディアイスバーグも

負けません。

 

 

 

 

 

オランジュリー

橙色を増しています照れ

 

 

 

 

 

清楚なサニーノックアウト

 

 

 

 

 

レディ・エマ・ハミルトン

 

 

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

先日セールで購入のミニバラ4鉢

 

 

 

 

 

 

年間200万鉢のミニバラを生産する

岐阜県のセントラルローズのバラでした。

 

 

平成13年

農林水産祭において天皇杯を受賞し、

北欧のナーセリーとも提携するなど

ミニバラ生産のパイオニア・・・

らしいです。

 

 

 

見切り品で298円爆  笑

 

 

 

鉢増ししました。

 

 

 

元気に育つかな?

 

 

 

ERサマーソングも

今や瀕死の惨状ですが、

最終価格だったグリーンアイスも、

鉢増ししたものの、

黒星やら何やら、

今ひとつですえー

 

 

 

頑張って!!

 

 

 

ランニングDASH!

 

 

 

コロナ禍の影響で、

今月から休みが減って、

慌ただしい毎日です。

 

 

慌ただしいって、

心が荒れる、って書くんですね。

 

 

花と香りに癒されて、

リフレッシュクローバー

と、いきたいものです。

 

 

明日また、頑張ろう・・・

程ほどにウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(^-^)

 

 

 

 

フォローしてね!