朝焼けの空 & 訂正です | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

おはようございます。

今日も愛知は雨です雨

 

 

 

あじさい

 

 

 

もうずっと、太陽を、まともに見てない。

我が家も除湿器、欲しいなぁ。

ヤマダ電機のクーポンあるのよね。

二か月に一回、500円、使えるの。

500円かぁ・・・除湿器には遠いなー。

でも、足しには、なるなー・・・

 

 

 

カエル

 

 

 

前回(昨日)のブログ内容、

一部、訂正させてください。

 

 

豊臣神社 → 豊国神社

 

 

『織田がこね、羽柴がこねし天下餅、

座りしままに食うは徳川』

 

 

『織田がつき、羽柴がこねし天下餅、

座りしままに食うは徳川』

 

 

餅、どんだけコネるのかって話ですねーあせる

こねて、こねて、・・・

こね過ぎなのでゲラゲラ

 

 

 

 

去年の画像ですが、

ツバメが巣を、

会社の駐車場の天井に作っていました。

幼鳥が三羽居て、

無事、皆、旅立って行きました。

 

今年は、来ていません。

私の車の置き場所がこの直ぐ下だったので、

フン害には閉口でしたが、

来ないとなると、寂しいものです。

ツバメは繁栄を呼ぶ鳥だとか。

コロナ禍が直撃しているうちの会社に、

ツバメさん、来ておくれ~。

 

 

 

 

これも別の日の画像ですが、先日、

遅番勤務後、職場で雑談していたら、

日の出近くなり、朝焼けがキレイだったので、ぱちり。

この時期の水田は、どんな時も美しいです。

 

 

 

せっかくの週末、

ちょっとのタイミングで良いから、

晴れ間が出ると良いですね~。

 

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございます(*^^*)