雨に咲く花と蜻蛉 | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

梅雨入り二日目の愛知です雨

昨夜から断続的にしっかりした雨が降ります。

 

 

 

薔薇

咲いているもので似た花を並べてみましたピンク薔薇

 

 

 

 

ブルーリバー&ブルームーン

ブルームーンはウドンコが酷く、

春はきれいに咲きませんでした。

 

 

 

サニーノックアウト&サンスプラッシュ

サニーノックアウトは花の色が変化します♡

 

 

 

ノスタルジー&ニコール

共に初心者向きということで、

謳い文句に偽り無し、でした。

 

 

 

マーガレット・メリル&デズデモーナ

マーガレット・メリルもウドンコのため残念な姿。

秋には健康に咲いてほしいな。

デズデモーナはず~っと元気イッパイ♪

 

 

クイーン・エリザベス

女王は屹然と咲く王冠1

 

 

ムンステッドウッド

いちばん好きな薔薇赤薔薇

 

 

ソレイユロマンティカ

カタログ写真ではポール仕立てで満開だった。

鉢植でもできるのかしらん。

来年に期待♡

 

 

 

霧

 

 

 

庭で蜻蛉を見ました。

もう、居るんですね。

羽根が繊細・・・

 

 

 

 

 

ペンステモン・ルビーレース

深く考えず植えたけど

似た色合いのムンステッドウッドの隣で咲いてる。

深いボルドー赤ワイン

 

 

 

ドイツ朝顔、雨の日は正午前まで咲いていた。

 

 

 

 

 

サンパラソルは晴れたら咲いてくれるかな?

 

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

隠居所的な現在の家を購入した際、

今後の体力的なことを考えて、

引っ越し前に大断捨離しました。

大きな家具を優先的に手放した。

たとえ思い入れがあっても後に処分に困るので・・・

 

その時、私のPCはそこらに置いて、

適当にやればいいと思っていたけど、

やはり定位置が欲しくなりました。

たとえ小さな一角でも、

PC置き場がないと片付かない上に、

コード類で足を引っかけたり、

かえって危険だと知った。

 

というわけで、ネットでPC机を選んでポチリした。

 

ネット通販って、複数の店名で、

同じ商品を販売してたりしますよね。

 

今回、ポチした後に判明したのが、

同じ商品を、実は同じ会社が、

別の店名で、異なる価格で売っていた、というコト。

 

偶然にも安価な方で買っていたなら

ちょっと嬉しい。

しかーし、今回、私は、2,000円近く、

高く買ってしまったびっくり

 

ガーン

 

2,000円・・・されど、2,000円。

何ができたかなぁ~、2,000円で。

アイスなら20個買えるソフトクリーム

花苗も10種位はイケちゃうかも黄色い花

 

同じものなので・・・

2,000円違いなのに・・・

しょんぼりショボーン

 

PC机が加わるってことで、

しばらく、家具の配置変え作業です。

こうなると模様替えもしたくなる。

 

昨夜、まずは、本とCDを移動させて、

既に十分疲れた。

 

2,000円、偶然安く買ってたら、

疲れも2,000円分は減ったはず。

って、どういう算出法よニヤニヤ

 

届く机が、イメージ通りだと良いな~。

あとはもう、それだけデレデレあせる

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

フォローしてね!