本日のばら&なんちゃって煉瓦ゾーン | みどり屋根の小さな庭 T字路の奥

明日の愛知は32℃らしいです晴れ

今日、ちょっと頑張って庭仕事して良かったです。

寝坊したけどね(^^;)

 

 

 

本日のバラピンク薔薇

たまに蕾をつまんだりもしてるけど、

もうちょっと、咲かせちゃおう、かと。

梅雨入り後についた蕾は摘むつもりです。

そして、ベテランの方々の薔薇ブログを参考に

お礼肥え+堆肥を、来週あたり、やってみます。

 

 

 

 

ピンクパンサー

直立で、上向きに咲いています。

とても丈夫です。

 

 

 

ノスタルジー

愛らしい♡

 

 

 

ニコール&ソレイユロマンティカ

 

 

 

ウインチェスターキャシードラル

&レディ・エマ・ハミルトン

 

 

 

クイーン・エリザベス&デズデモーナ

 

 

 

バフビューティー&ドリフトローズ

 

 

 

オランジュリー&スノーグース

両方ともタイプは違うけれど

葉も好きです。

オランジュリーは緑が濃くて艶々。

スノーグースは笹のようで風にそよぎます。

 

 

 

サンスプラッシュ&レッドキャプテン

レッドキャプテンは一輪だけ残して、

あと二輪は切りました。

五月半ばから咲いていて、まだ黒ずんでさえいない。

どぉなっちゃってるのか。

不安になって、根気負けして、一輪だけ、

定点観測で残した次第。

頼りになると思っていたけど、ここまで根性あるとは( ゚Д゚)

 

 

 

カエル

 

 

 

斑入りトベラが成長著しく、

手に負えなくなってきたので、

刈り込みました。

 

 

 

下矢印

 

オリーブも半分サイズにハサミ

トベラもオリーブも大丈夫かな?

やっちゃったけどねねー

 

 

 

霧

 

 

 

ロースちゃん達、緑陰ですごしています。

風知草、涼やか~うお座

 

 

 

 

モルタル床に、人工芝と、

煉瓦シート&レンガを敷いただけの

なんちゃって煉瓦ゾーン。

何か不都合があるかなと思っていたけど

排水口があるせいか特段の不都合はないです。

やって良かったです。

 

 

ポレモ二ウム・タッチ・オブ・グラス

地味ながら、花が長く咲くようです。

 

 

 

明日は三日ぶりに仕事です。

午前中にカンナの苗を鉢植にしたいと思います黄色い花

 

 

 

今日もお付き合いいただき、

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

フォローしてね!