2011年6月27日RFRビル建設プロセス#13 | RockFord Records株式会社 之 春夏秋冬奮闘記

2011年6月27日RFRビル建設プロセス#13

今日は朝から大森のとある建設現場に行ってきました。
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記
今後の流れを実際に見ていくというW社の中村監督の経緯です。
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

鉄筋の上は歩きづらかったです。現場の皆様は普通に歩いててすごっって!!!


この画像の↓↓↓L字に曲がってる鉄筋あります。

これがウルボン鉄筋といって、ほとんど、東北で作られてて震災で関東での建設作業がストップした要因です。
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

足場で降りました。このマンションは、まだ三階までしかできてませんが、六階までつ作っていくそうです。
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記
そして現場近くの簡易事務所へ↓↓↓一つのファイルにKY活動ファイルがあります。

これは危険予知のKYです。(゜.゜)
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

CADや大型プリンターも入ってました!!!すごい!!!
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

綿密に予定表が組まれてます。
KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

今日は本当に勉強になりました!!!

W社の中村さん、東海林さん、佐藤さんありがとうございました!!!


KENJI 之 春夏秋冬奮闘記


KENJI 之 春夏秋冬奮闘記

帰りに遭遇したノッポのトラック。

地上から3.8メートルはOKだというが。。。

これ風大丈夫かな。。。