釣り納め&釣り始め | サンダーボルト坂本のブログ

サンダーボルト坂本のブログ

ブログの説明を入力します。

新年明けましておめでとうございます(^^)


本年も宜しくお願いしますm(__)m


去年はベビーちゃんも産まれ
なかなか釣りに行けず

年間の釣行回数は多分25回程度。。。

今年は何回行けるどうか
分かりませんがぼちぼち
頑張りたいと思います!

さて
年末は嫁と子供を置いて
1人で実家の大分に帰省(笑)

色んな名目を付けましたが
目的は釣りに決まってます(^^)


30日の夜
1人で佐賀関へアジング!!

去年は爆釣したので
期待を込めてポイントへ急ぎます!


取り敢えずジグヘッド1gに
アジリンガーをセット!




小さいですが1投目から(^^)

テンションMAX♪

が、釣れども釣れども
サイズが同じ。。。



数で言えば30匹くらい釣れたのですが

おかんの南蛮漬け用に
少しお持ち帰り。。。

お豆さん意外に掛けるのが
難しく、針の小さいジグヘッドが
もー少し欲しいなぁとか
思いながら

久々のアジングを堪能しました(^^)

アジリンガー、メバダート
34のオービーが安定して釣れました♪



そして31から1日にかけて
親父と二人で佐伯市米水津へ
瀬渡し磯ナイターで年越しアオリイカ!




結果だけいうと5杯。。。

闇夜ってのもあったのですが
爆風で釣りにならず

18時から23時
24時から朝の5時まで
寒さに耐えてひたすら
丸まって寝てました。。。。

アジの泳がせで釣ったのですが
ダメになったアジを切り身にして

底へ落とすと
中々のホゴが釣れたので

来年はロックフィッシュも兼ねて
やってみたいですね♪



そして本日も佐賀関へ
アジング!!

3日連続で釣りに行けた
喜びを噛み締めながら

明日、福山へ帰ります。。。

ベビーちゃん
もーパパの顔忘れたかなぁ(>_<)


今年もイクメンと釣りに
頑張りたいと思います(^^)

それでは又♪