6月5日


4.5月は、仕事が忙しくほとんど釣りに行けなかったのでここから仕切り直し(^^)


友人と磯場に着いたのは明るくなった4時半、海は静かで釣りを開始するもバイトなし。

事前情報ではイワシがベイトフィッシュとの事だったがイワシを目視できない。

そのかわりアメマスのライズがすごかった。


友人とバイトないねと話していたらフォール中にバイトがあり釣れたのはアイナメだった。

ようやく魚にスイッチ入ったかと思い期待してるとまたフォール中にバイト!

ロッドを叩いてたのでアイナメかと思ったらまさかのヒラメであった。


53cmの腹パンであった。

ルアーはTテールシャッドの3.7インチオレンジクリアゴールドであった。

そして、口からイカを吐き出した。

大方の予想と違いベイトはイカであった。


そして、友人にもヒラメがきて今日は良い日なのかと思った矢先沈黙が続いた。

まさか今日終わり⁉︎と2人でキャストを続けると

2枚目は1時間後でまたもやフォールでヒット!


定番パルスワームのグリーンゴールドで(^^;


またチャンスタイムと感じて2人で気合を入れるもまた沈黙が続く。


2人で今日はダメかなだと話していると風が吹いてきて風波が少し発生するとスイミングでヒット!


また、Tテールシャッドのオレンジクリアゴールド


今回一年ぶりの磯ヒラメで釣れるか不安であったが2人で楽しめた。

今月もう1.2回は行けると良いな(^^)