新ロッド アジング | 釣り日記

釣り日記

海釣り関連、主に穴釣り等の
ロックフィッシュ狙いの釣りの記事を書いていこうかなと

そして、これから穴釣りを始めたい、と思う方の
参考になれば良いなぁと思います

ですが自分も穴釣り自体は初心者なので
一緒に成長していければと思います

そろそろ今より短いレングスが欲しくて

釣具屋にプラーっと行ってきました

 

しかし、それが失敗でしたなw

何も決めずに店内ウロウロして

ぱっと見で気に入ったこれを買ってしまった‥

 

APIA エアースティンガー 63uls

 

いやー、めっちゃかっこいいっしょ?

しかも今使ってる74lsよりちょっと短いし

何も考えずにレジにゴーですよ

38800円そんなに安くは無いけど

かっこいいしまぁいいかと

 

そしてそして

家に帰ってよくググってみたら‥

なんと、スローテーパー‥w

スローテーパーって

感度最優先のアジングでスローテーパーって

 

無いだろぉ

こんなもん作んなよ

 

 

って事で

一度も使わずお蔵入り確定ですなw

メバリングには使えるかなぁ‥

 

そんなこんなで残念ながら

アジング、ショートレングスロッドは

まだまだ手に入らないのでした

 

 

物を買うときは

よく確かめよう!