パン教室へ(シュトーレン、チーズバンズ、わらび餅) | 柴犬ロッキーと日々のこと

柴犬ロッキーと日々のこと

愛犬ロッキーと日々の暮らしを載せています
(2009年7月生まれ15歳)

今日、パン教室🍞に
行ってきました🚗

前回は
コロナで欠席
してしまったので
久々です

2種類のパンと
デザートを一品
習いました

ひとつ目
クリスマスには
かなり早いけど

シュトーレン



カット面




作成途中の

写真

と動画です







シュトーレンって

人の名前なんだって

もう何年も前から

作ってるけど

知らなかった💦


もう一つは

チーズバンズ🧀





発酵後に

クープを入れたのと

ハサミ✂️で十字に

切り込みいれたのを

つくりました


ふわふわ生地に

たっぷりチーズで

香りのいいパン


デザートメニューは

わらび餅を

教わりました


こちらのゼリーは

先生のお手製

アプリコット缶の

汁で作ったゼリー

アガーで作ってあるので

舌触りめっちゃいいの


そして

ランチプレートが

こちら





作ったチーズバンズと

先生お手製の

紅茶のパン


サラダのかぼちゃも

自家製です


どれも

みーんな

美味しかったです🤗


🐕🍞🐕🍞🐕


ロッキーは

お留守番


こんな感じで

寝てたと思います