ワークショップへ(プリザーブドフラワー) | 柴犬ロッキーと日々のこと

柴犬ロッキーと日々のこと

愛犬ロッキーと日々の暮らしを載せています

昨日
ウニクス南古谷で
開催された
ワークショップに参加してきました🤗

今回は
プリザーブドフラワー🌹

材料豪華なのに
たったの1000円🤗




お見本です


始める前

好きな色の薔薇🌹を

大一個中一個小二個と

緑色あじさいを選びました


作業途中です

17年前に何度か

やった事あったんだけど

すっかり忘れてました😅


薔薇の根本を折ってしまい

交換せざるを得なくなったり💦

切った針金を隣のテーブルまで

飛ばしてしまったり💦

出来の悪い生徒の1日でした💦

あ、隣の席は空席🈳でしたよ

被害はないです💦


で何とか

出来上がった作品

終わりよければ全てよし‼️

可愛いくできました💕

満足❣️満足


こちらはお友達の


お教室終了後

並びにある

スタバで

1人珈琲タイム

桜のシフォン🌸頂きました





一緒に行ったつもりの







スタバで

犬友Yちゃんと

ラインしてたら

用事が終わって

お腹が空いたぁと言うので

川越で待ち合わせして

一緒にランチすることに


所沢から電車で川越へくる

Yちゃん

車で川越へ向かうわたし


絶対私の方が早いはずだったのに

渋滞して

ほぼ同じ時間に到着🚗


雨も降っていたので

余り移動せず

川越アトレのダッキーダックで

パスタ食べました








ケーキは

Yちゃんだけね

わたしはスタバで食べたから我慢😣

(こっちで食べたかった😓)


実は

この日頂いた

ギフト券があって

(1000円券✖️10枚)


これ持ってるんだけど

使えるところすくないんだよねぇって


Yちゃんに

使用店舗一覧をみせたら


この店使えるじゃんって

言われてびっくり‼️


おつりが出ない券だったので

なるべくピッタリにするように

ケーキを注文したんです


ケーキ注文前は

3380円


ケーキ注文後は

4040円


40円でランチできちゃいました🤗


そして

その一覧をよくよくみると


ららぽーとも

三井アウトレットモールも

使える


なので

次のランチは

そのどちらかに決定です🙌


ごはんの後は

車を停めたマインで

お買い物


5000円以上で

駐車場3時間無料になるので

Yちゃんにもそこで

買い物してもらい


2人合わせて

合計5496円🙌


駐車場🅿️も無料で

済みました🙌


ワークショップは

お得🉐だったし

ランチは40円だったし

駐車場は無料


これで

晴れて暖かい日だったら

スタバのフラペチーノ無料券あったから

もっとお得な1日になってたんだけどな


あ、贅沢ですね😝