こんにちは!

ロッキー西門店です。

 

今回はこのブログ初の施工例です!

工事内容はリビングドアの補修。

お客様から、強風でリビングドアのガラス部分が割れ

ガラス周りの枠も外れてしまったとのご相談を受けまして

建具屋さんと共に現地調査をさせていただきました。

 

お客様のご希望でガラス部分はアクリル板に入れ替え

枠は外れただけで折れたりはしていなかったので

再利用する形で補修を行いました。

表面に傷もありましたので

片面だけ元の色と似た色のシートを貼りました。

 

仕上がりはこちら!

(ドアを見やすくするために後ろを少しぼかしてみました)

 

透明のアクリル板を入れたので、見た目はガラスと変わりませんが

割れることがなくなったため、これで安心です!

表面もきれいになりました。

 

リビングドア以外にも

寝室のドアの鏡板が外れてしまったとのことで

そちらも一緒に補修を行わせていただきました。

 

鏡板とはドアのこの部分ですね!

ここが外れて隙間が出来てしまっていたため、光が漏れている状態でした。

しっかり補修したので、もう光が漏れることはなくなりました!

 

今回、不覚にも施工前の写真を撮影しておらず

比較の写真があげられないのが残念…!

今度は忘れずしっかり撮ります!

 

室内ドアが壊れてしまった場合、交換もできるのですが

交換だと補修よりも必要な工事が増えてしまい

結果的に金額が高くなってしまうので

補修できる範囲であれば補修することをオススメします!

 

ドアが壊れてしまい、交換しようか悩んでいる方

一度ロッキーへご連絡ください!

もしかしたら補修で綺麗に直るかもしれません!

 

今日はここまで!

また明日、よろしくお願いします!