先週は家族全員で胃腸炎になったオエー

子どもからもらう病気でしんどいのトップ3だよね。

気持ち悪すぎて目覚めて4回吐いた

そっからずっと気持ち悪くてつわり思い出した

胃腸炎て結構すぐ治るんだけど、ほんまにしんどい

もうなりたくない…と思いつつあと2〜3年は胃腸炎はなるだろうなぁ


最近の仕事はほんま、淡々とこなしてる。
仕事は全然おもしろくはない。
ただ、次の目標が決まったからまた英語の勉強に火がついてる🔥
この調子IELTSとTOEIC受けるぞ!
良い点取って転職する!!!
また受けた時は点数公開します!
頑張る💪

最近さ、子どもたちも2歳半と4歳半になってだいっっぶ楽になってきたなぁ…とも感じてる…
特に下は発達早くて、すごい喋るからイヤイヤもあまりなくて。
上の真似して自分でご飯食べたり、着替えたりしてくれる。
1人でできることが増えて、だいぶワンオペも楽やなぁ〜と感じるように。
そこでちらついてくるのが、第三子。笑

楽になった、って言っても下の子は喘息持ちで病院はしょっちゅうやし、まだまだ手はかかる。
下が4歳になったらだいぶ楽って聞くけど、下4歳になった時私は34歳かぁ〜🫣🫣🫣
ラストチャンスくらい…??

いや、もうすでに大変過ぎるから絶対にありえへんのやけど、可能性を0にしてしまうのはちょっとなぁ…って思ってる自分もいる…

やっと子育て楽になったタイミングでまたつわりやって、重たいお腹抱えて、産後は寝不足で新生児と幼児の世話して、保育園行き出したら病気地獄って🫨
もう子ども服とか着れへんの全部手放してるしさw

考えただけで、絶対無理なんやけど、まだ年齢的にもチャンスはあるし諦めきれない自分いる訳で。笑

家族は絶対多い方が楽しいしなぁ〜!!

夫は断固反対なんやけどな。
3人目は絶対ないって言うてるわぁ…

なんとなく、35をリミットにラストチャンスその辺かなぁ…

さぁ34,5の私はどんな決断をしてるんかなぁ〜🫣