もはやこどもの病気記録的なブログになってきたな👍👍

息子、月曜日38度の熱で呼び出し。

前の日から鼻水と咳があって怪しいなぁーと思って月曜日の夕方小児科予約してたんだよ👍

ほんで小児科行ったら、中耳炎かもと言われて

コロナもインフルエンザも熱出たばっかで検査できないから明日来いと。

火曜日、コロナとインフルエンザの検査は陰性。そのまま耳鼻科直行したら、やはり中耳炎だった、、、
息子は検査で鼻に綿棒突っ込まれギャン泣き、羽交締めで耳くそかっぽじられて鼓膜チェックされてギャン泣き。相当疲れてたわw

水曜日 シッターさんに来てもらう。息子は引き続き調子悪い。
私、夫→喉が痛いような、、鼻水も、、これはヤバいやつ。市販薬で何とかしようとする。
姉→咳が出始める。


木曜日 
息子→病児保育へ。随分と回復。病児保育すっごく良かった!!子どもの急な病気はどうしようーって思ってシッターとかいろいろ試してみたけど、コスパも含めて1番良かった!一日3千円であんだけ手厚くケアしてもらえたら最高だわ
私、夫→扁桃腺が痛い。確実にうつされた。しんどい。病院行きたいけどそんな時間ない
姉→確実にうつってる。咳してるし病院連れて行ってあげたいけどそんな時間ない

金曜日
息子、夫→午前2人で耳鼻科受診。息子はその後再び病児保育
私→こんな時に限って出勤しないといけなくって、鼻詰まりで頭痛、喉痛、悪寒の中勤務。もう限界で夕方受診。
娘→私の病院の後迎えに行ったら38度の熱でした不安不安
やはり…何となく予感はあり、雨の中チャリで娘も小児科へ。
また熱出たばっかで検査できないから明日また来いと。二度手間、、、、

土曜日
娘→解熱して完全回復。検査いる…?って感じだったけど念のため小児科へ。暴れ狂う娘を羽交締めにして鼻に綿棒突っ込んで検査。結果出るまで15分極寒の外で待たされる不安不安不安
そのせいで私の風邪はさらに悪化💢
娘はもちろんコロナもインフルエンザも陰性。
午後からは私はダウンし寝てました。夫も鼻詰まりあり

日曜日
イチゴ狩りでも行こうかと行ってけど、絶対に無理だわ、、となり近くのモールへ

息子が今回もらってきた鼻風邪は相当キツくて今もひどい鼻詰まりと咳にやられてます泣き笑い

久しぶりにこんな重い風邪引いたわ、、、、

ということで、今週も子ども2人風邪、親2人とももらったけどなんとかやり抜いた、という話でした。

にしても、息子病気もらいすぎちゃう?!

保育園一年目の冬はヤバいとは言うがここまでとは…

まだ体調はしんどいけど明日から仕事です。
早く良くなりたいなぁ〜泣き笑い

そして子どもたち早く丈夫になって欲しいなぁ〜

キツイぞ~

今週も頑張った自分をたくさん褒めようっとちゅー