3か月検診との時に初めて赤ちゃんの心音を聞きました!!!!

とても力強くて、早い鼓動でしたニコニコ

 

そして自分のお腹から心音が聞こえる不思議。。。。。

 

アメリカの検診ではエコーは見ませんが、心音は毎回確認します!!

 

ちなみに検診のスタイルは、出血とかお腹の痛みがないか、とか基本的なことだけ聞かれ、あとは質問どうぞ!!!とうスタイルです

 

なので、疑問点はこちらから積極的に聞いていかないと教えてもらえません笑い泣き笑い泣き

 

私は毎回検診の前に質問事項を考えておき、通訳さんに聞いてもらっていましたニコ

 

そして初めてのエコーですニコ

 

ついに赤ちゃんの姿が見られる爆  笑

 

ちなみに分業がすごいアメリカはエコーの専門の方がいます!

なので、それはそれで予約よっていざエコーですニコニコ

 

初めて見た赤ちゃんは、それはそれは元気に動いていましたキラキラキラキラ

 

手足をバタバタさせて元気いっぱいという感じでした!!

 

 

しかし、この物体が腹の中にいるのか~と思うと本当になんとも不思議な感覚でしたびっくり

 

アメリカでは普通だと妊娠期間に2回しかエコーを見ませんビックリマーク

 

なのでその2回でめちゃくちゃ詳しく赤ちゃんの状態を見てくれます(ついでにお母さんの子宮の状態とか内蔵の状態も見てくれたと思う)

 

90分かけて赤ちゃんの臓器の状態、子宮の中の状態、などしっかり見てくれ異常なしでした爆  笑

 

次に赤ちゃんの様子が見れるのは6か月の時なので、しばらくお預けですビックリマークビックリマーク