J-WAVEのデジタル音声コンテンツ配信サービス『SPINEAR』の番組『味な副音声〜voice of food〜』を、たまにpodcastで聴きます。

フードエッセイスト平野紗希子さんが、食をテーマにトークする番組です。



銀だこやピザなどテーマは様々。

たまたま、『ロイヤルホスト』の回を聴いたら、これまた、お腹空くわで。。。

ロイホは、近所に2軒もあります。

元々の創業は、北九州だそうです。福岡の人はかなり馴染み深いそうです。


私の地元(山形)は、coco'sしかなかったなぁ。

学生時代は、ジョナサン、ガスト、ジョリーパスタ、デニーズ、バーミヤン派でしたね。

あんまり、見かけなかった気がします。



感染対策して、ロイホへ。GO。



国産豚ときのこのポルチーニクリームソース!

ソース濃厚で、もちもちパスタは、淡路産の生パスタ使用です。最高ですね!



デザートは、キャラメルナッツブリュレ!



あー、銀だこも食べたくなってきた。

セブンイレブンでも最近あるんですよ。

でも、値段が500円。

ちょっと、買うのためらいます。

我慢、我慢。



そして、今年もあの時を思い出しました。

愛し合ってるかい!

コロナに負けるな。