美味しい新鮮な魚が食べたくなったら、ここもいいかも!

他にもたくさんお刺身が食べられるところがあるので、どんどん紹介していくね。

 

まず一つ目はこちら。最近、同僚と行ったサマセット駅周辺のキリニーロード通りにある和食屋さんだよ。ここは、同僚のおすすめの和食屋さんなんだ。

 

あ〜、久しぶりのキリニーロードだ。

このキリニーロード(Killiney Road)には、歴史のあるショップハウスが建ち並ぶ通りで、その中にレストランがたくさん入っている。ショップハウスとは、19世紀から20世紀初頭にかけて建てられた伝統的な建築様式の一つで、一般的に1階が商業スペース、上階が住居として使われていたんだよ。現在は、1階にも上階にもレストランが入っているようだ。そのレストランはどれもおすすめだよ。

 

今回ご紹介するレストランは2階にある。階段を上ると、レストラン。わぁー、ゆったりしてていい感じ!ゆったりしていて、隣のテーブルのお客さんのことが気にならない。

メニューは居酒屋料理ばかりだけど、お魚料理がたくさんあるよ。そのお魚たちは週に何回か空輸で日本から届く。行った日はちょうど、その日に空輸で届いたお魚がカウンターに並べられていた。

新鮮びっくり

もうそのお魚をいただくしかないよね、ってことで選んだお魚がこちら。

 

 

名前を忘れてしまったんだけど、半身を刺身で、もう半分を焼きにして食べたよ。どっちで調理しても最高!美味しいお魚のおかげで、お酒が進む進む。焼酎ボトル2本を3人で空けてしまった爆  笑

 

まさに幸福感が千にもなるような夜だった。

 

福千 Fukusen