箱を開けた瞬間に青野菜の香りと土の匂い。

すっごい強くて濃い香りが大地からのエネルギーをたっぷり

届けてくれる感じで元気になる。

今日届いたお野菜達は7種類、そして、

カタツムリちゃんと緑のイモムシ君がいた。

 

Bio-Dynamic Veggie Box

活力農耕有機野菜箱 パワーが湧いてくるでしょ

3.5キロ、39ドル+6ドルの配達料

 

2/3は圧力鍋で野菜スープにして、

残りは蒸し野菜にしている。

結構アバウト(乱暴っていうか)な食べ方なので、

個々をよく味わって食べたことがなく、

個々の味も名前もよくわかってないかもショボーン

 

野菜スープはガン予防になるっていう記事を読んでから、

ずっと続けている。

野菜をアバウトにざくざく切って圧力鍋にポーン、

あと、ちょっと水を加えるだけで、調味料は使わない。

圧がかかってから3分位したら火を消して放置。

圧が抜けて蓋を開けると野菜がドロドロになっていて、

野菜からの水分だけで十分にスープになっている。

水をそんなに入れないから味がつまってる。

野菜ってこんなにおいしかったの〜びっくり

コンソメとか調味料はほんといらない。

 

もう半年も買い続けているのに名前を分かっていない。

ブログに写真を載せるにあたり何ていう野菜なのか

今日届いた野菜達をググってみました。

多分これだと思う。

 

Big Bok Choy 大白菜

 

Nai Bai 奶白

 

Choy Sum 菜心花

 

Chines Cabbage 白菜

 

Chye Simかな、これはわからない

 

ミニトマト

 

Chinese Mustard Green 芥菜

この野菜に関しては農園のオーナーさんに、

絶対炒めて食べて、たっぷりのトマトと一緒にねって言われた。

カラシナなのかな、

ピリッと辛味があり刺激的な味がクセになる。

確かに炒めて食べると美味しい。

レシピもくれた。

アッサムペースト(タマリンド):甘酸っぱいトロピカルフルーツ

トマトいっぱい

生姜

醤油

塩砂糖

乾燥チリ

これらと一緒に炒めると

Sour & a bit Spicyな仕上がりになって、

白いご飯とすっごい合うよ、2杯位あっという間に

食べれちゃうよって言ってた。

 

イモムシ君は外にそっと逃しました。