8ヶ月になりましたクラッカー

こ~んなだったRocketも、


生後1日(退院の日)

こ~んなに


8ヶ月

デカッ!!!Σ(゚д゚;)

同じ生物なの?ってくらい。

最近、友達が妊婦ちゃんだったり、
Rocketより小さい子に会う機会が多かったりで、
あぁ~また生まれたてのちっちゃな、ちっちゃなベビを抱きたいなぁ・・・
と、よく思います。
でも2時間おきの授乳や睡眠不足は嫌だけどあせる


8ヶ月の体重は、

8300gブタ
(6ヶ月健診時までの数値はこちら 。)

7ヶ月目を測り損ねたのは残念でしたが、
2ヶ月で650グラム増量です。

どんどん大きくなあれ≧(´▽`)≦

6ヶ月~8ヶ月までの成長のまとめ

晴れハイハイ(6ヶ月)、おすわり(7ヶ月)、つかまり立ち(6ヶ月)、つたい歩き(すこ~しだけ、7ヶ月)ができるようになった。
一日に何度も転んではゴツゴツ頭を打って泣いている。

晴れ1人寝するようになった。(7ヶ月)だいたい10時~8時まで。
お風呂のあとに添い乳でそのまま寝んねするか、クリブに放置されて泣き疲れて寝るか。
夜泣きはほとんどなし。あって1回。そしておっぱいにどうしても頼ってしまう・・・

晴れ誰にでもニコニコ。そして抱っこされに行くのに、抱っこされたらマミーorダディーを探して泣きそうになる。(7ヶ月) 人見知りの前兆かな?

晴れひとり遊びが上手になった。空き箱やビニール袋でかなり長い間もつ。(7ヶ月)

晴れなんでもつかもうとする。テーブルをバンバンたたく(6ヶ月)。スリッパをもって床をバンバンたたく(7ヶ月)

晴れテーブルの上のものをつかんでは下に落として遊ぶ(7ヶ月)

晴れにゃんこを追いかけ、毛をむしりとり、奇声をあげる(6ヶ月)

晴れ抱っこしてほしいときに手を伸ばす。(7ヶ月)

晴れこれが歯だろうなぁ・・・ってのが見え始めたけど、まだ歯茎の下。(7ヶ月)

晴れ離乳食が2回食に。たんぱく質も摂るようになって、ウ●チもご立派に。(7ヶ月)

晴れオムツがパンパース3、Cruiserにアップ。(7ヶ月)オムツ替えのとき、全然じっとしないから、最近は立たせた状態でつけるか、ダディーと二人がかりで。

晴れアブー、バブー、ンッブー、カプ、アー、ビュの組み合わせでスピーチ。(6ヶ月・7ヶ月)

晴れ「peek-a-boo」 より、「いないいないばあ」の方がウケが良い。

晴れ午後のお昼寝をあまりしなくなった(7ヶ月)

伝い歩きは、今のところけっこう慎重派。
8ヶ月目は怪我も病気もないようにしたいです。