2ヶ月くらい前からたまに、おしりから足にかけて痛くて
寝返りうつときに、アイテテテテテテとなることがあったので
ドクターに相談したら、お産に備えて、骨盤が広がったり、
緩くなったりしてるだけだから心配ないって。
しかし、ここ2日間。夜寝る前になると、歩けないほど
痛くなってしまいます。![]()
うちは1階にリビングがあって、食後はそこでテレビ見たり、
いつのまにかソファで寝てたりするんだけど、
旦那さんに起こされて、2階のベッドルームに行くように言われると、
ソファから立ち上がれない![]()
↓
旦那さんに助けてもらってなんとか立ち上がる![]()
↓
1歩踏み出そうとすると、おしりから足にかけて激痛![]()
なんとなく足の関節がはずれてるような感じ。
↓
アイタタタタ。歩けないよー、と泣く![]()
↓
旦那さんにおんぶしてもらってベッドルームへ行く![]()
↓
パジャマに着替えたいけど、しゃがむのも痛いから、
腰より下の引き出しが開けられない。![]()
↓
旦那さんにパジャマを出してもらう。![]()
↓
脱いだ服を片付けようにも床に手が届かない。![]()
↓
旦那さんに片付けてもらう。![]()
と、介護してもらってます。
まだ6ヶ月なんだけど、こんな調子でいいんだろうか・・・![]()
マタニティーヨガのDVDを買ったから、
不恰好だけど、見よう見まねでやってるんだけどね。
効果なし。![]()
旦那さんも数年前ロッククライミングのアクシデントで
足首を痛めているから、私+Rocket一式をおんぶするのは
ちょっと辛そう
ごめんよ・・・
ソファのクッションがやわらかくて、そこで寝るのが悪いのかも
しれないなあ。
今夜は夕食後にソファに寝ないでみよう!
だけどついつい寝ちゃうんだよね・・・![]()