インスタント・カーマ | 黒い子猫よ誇らしく歩け

黒い子猫よ誇らしく歩け

ブログの説明を入力します。



ラフィング・ブルが言った

「泳ぐ鳥よ
お前の体が何で出来ているか知っているか?」

俺は言った

「知らねえよ
きっとどこにでも転がってる鳥のフンだろうさ」

ブルが言った

「泳ぐ鳥よ
お前の魂は何で出来ているか知っているか?」

俺は言った

「知らねえよ
きっとどこにで転がっている綿ぼこりだろうさ」


ブルは言った


「その答えは間違っていて合っている
お前の体は宇宙の全てと繋がっていながら
お前にしかなり得ない
お前の魂は宇宙の全てを含んでいながら
お前でしか有り得ない
それはこの私も
そして誰しも」

「誰かが憎ければ
お前は自分を憎んでいる
誰かを愛していれば
お前は自分を愛している」


俺は言った

「俺は誰にも何も感じないよ」

ブルは言った


「それは、この地上で何より不幸なことだ」