U-22日本代表 最終予選 8・10vsエジプト
ロンドンオリンピック最終予選の対戦国も決まった
7月7日にU-22日本代表の強化試合が発表されました。
その相手国はアフリカ最終予選進出を決めている
エジプト代表とのこと。
この試合がU-22日本代表にとっては
ロンドン五輪最終予選前の最後の試合になるのですが
関塚監督は「アジアに近い国でシリア対策にもつながる」
と、考えているようです。
この強化試合は8月10日です。
札幌ドームで午後4時にU-22日本代表がエジブト戦
午後7時30分からA代表の韓国戦が同じ札幌ドームで行われます。
韓国戦だけTBS系列で全国生中継されるみたいです。
最終予選の組み合わせについての
U-22日本代表、関塚監督のインタビュー内容
「どのグループに入っても強豪ぞろい。厳しい戦いになる」
「そのタイミングでベストのチームを編成したい」
「1位通過を考えればすべてが大事な試合」
「この6カ月やれることを考えて、それに対するスケジュールを立てる」
オリンピック予選は国際Aマッチではないんですよね。
IOC主催ですから・・国際オリンピック委員会の試合です。
各クラブから強制的に選手を招集出来ないわけです。
なので香川真司とか呼びたくても簡単にはいかないというか
香川の場合はA代表だけにしないとボロボロになってしまう気もします。
他にも宮市、宇佐美、指宿とか勢いのあるFWも同じで
各所属クラブの了承がないと招集できないので
おのずと国内組を中心の選手選考になるんですね。
アジア2次予選、クウェート戦敗戦での暑さ対策の失敗
もう2度と許されませんから・・
現在は予選を突破して当たり前の時代
5大会連続出場というプレッシャーとの戦いにもなるかもしれません。
でも、がんばれ!ニッポン!です。