ザッケローニ監督 W杯アジア3次予選 「イラン、サウジ、豪を警戒」 | サッカー日本代表 応援ブログ

ザッケローニ監督 W杯アジア3次予選 「イラン、サウジ、豪を警戒」

4日付イタリア一般紙レプブリカが掲載したインタビューで
日本代表、ザッケローニ監督がW杯アジア3次予選について語ています


9月から始まるW杯アジア3次予選のライバルについて
「イラン、サウジアラビア、オーストラリアを懸念している」
と、3か国の名前を挙げ
「2014年ブラジルW杯に日本と行きたい」と改めて強い意志を示した。


また、インテルの長友佑都に続き
セリエAで活躍できる可能性のある選手として
昨季フェイエノールトでプレーした宮市
バイエルンに移籍が決まった宇佐美の名前を挙げ
「若い選手に注意が必要だ」とコメントした。


アジアカップ優勝後のイタリア紙レプブリカで
「通訳と勝利の力を借りて、私はザッケローニ“さん”になった」
と題した記事にもいろいろとインタビューに答えていました。


「アジアのサッカー界は広大だ。はるか遠くの国と対戦し、
遭遇しなかったのはUFOくらいだ」と、興奮した様子でした。

ザッケローニ監督は日本選手について
「荷物を自分で運び、試合後の後片付けまでする。今まで見たことがない」


母国イタリアのサッカーについては
「見ていないし情報も聞かない。未練はないし別に話したくもない」


日本での生活については「すごくいい」としながらも
「日本語は難しく通訳を使っている」と答えていました。


ザッケローニ監督の人柄の良さや真面目さは好感を持てますが
前回のキリンカップで3-4-3を試して不発だった!
その後、どうするのかが気になります。


W杯アジア3次予選はいつもグダグタになりますが
わたしはひたすら応援するのにです!