今までアフィリエイトで特に重要な要素な感じではなかったのですが
実践中の【ワンピースアフィリエイト】にRSSという単語があり
気になったので調べてみましたら
定期的にチェックしたいサイトの更新情報をまとめたものということです。


更新していないサイトを見に行くのは効率が悪いだろうと・・


RSSフィードを購読すれとそのサイトが更新される度に
そのサイトの新着情報が配信されるらしい・・


RSSフィードを受信したり管理するためには、
RSSリーダーが必要らしい・・


勉強になりましたが、難しいですね。


このアメブロと実践中のブログにどう活用すれば良いのかすら分からないです。


ほんとに・・こんなことも知らなかったんです・・わたし・・


トラックバックとごちゃごちゃだったりしてました。^^;


ROCKET19号!発射!

「アフェリエイトの難しさ・・」と、ROCKET16号を発射した記事では
記事タイトルから・・アフ【ェ】リで始まり、記事内でもアフェリ、アフェリと

連発していますね・・トホホです。


ずーとアフ【ェ】リと勘違いしていただけのことはあります。


修正は簡単ですが、自分への戒めも込めまして晒し続けます。^^


で、本題ですが・・転売ビジネスについてです。


ネットオークションとかで稼ぐってことなんですが
安く仕入れて高く売れば良いわけなので分かりやすいですよね。


私は2~3年前にヤフーのネットオークションを
趣味のカメラ関係を処分するのに使ったことがありますが
5点ほどで10万円ぐらいになった記憶があります。


近所のHARD・OFFに持って行ったら1/15ぐらいの
買い取り価格提示されたのがきっかけでした。


必死で売ろうとしたわけではなくて
初めてなので楽しんでやっていましたけれど
買ってもらった方から評価されるんですよね。


ネットで稼ぐには・・写真を撮り、出品して落札され、入金までのやりとりと
購入者の評価に上から目線で
「箱の包装をもっと丁寧にすれば満点です」的なことを言われる・・


と、いうかこれ・・たまに売るのなら良いけど
仕入れとかすることを考えると1日30分の作業じゃ無理ですから・・

本格参入の方向けですよね?たぶん・・


私はコツコツと記事を書くほうが良くてネットオークションは向いていません。


ROCKET18号!発射!

APSとはアフィリエイトサービスプロバイダの略で
アフィリエイトという仕組みを運営している会社のことで代表的なのが


バリューコマース、A8などです。


ASPを経由しないで直接提携できるアフィリエイトがありその代表的なのが


Amazonと楽天ですね。


私はアフィリエイトとまったく関係ないHPを持って10年ぐらいですが
そのHPには現在はA8のアフィリエイトを1個だけ貼ってる程度です。


昔はただ貼ってればクリックしてくれるんだろうと
各ページに貼りまくりましたが・・
見た目がひどくなるばかりなので逆にどんどん数を減らしていき今や1個です。


その頃にはA8用のサイトも作ってみました。見た目を整えたヤツをば・・^^
今、考えるとサイトアフィリエイトをやっていたことになります。


いろんな情報ページを作ってクリックすると全部A8のアフィリエイトという・・
もちろん、なんの策略もなく作ったわけです。


当然、失敗しましが当時はいろんなことが珍しく遊び気分でしたので
HPの作り方とかインターネットって何?っていう
基本中の基本の部分を知ったとい感じてじた。


そんな昔に大概のアフィリエイトに登録してましたので
楽天アフィリエイトの会員になっているつもりでしたが
楽天市場のアフィリエイトプログラム会員を募集する
A8のプログラムに参加していたげ勘違いしていました。


本人NGですから楽天サイトから会員に登録しました。


ROCKET17号!発射!