ブログを立ち上げておいて今更なんだが・・・
自分の文章が誰かに読まれていると云う状況にどこか馴染めず戸惑っている。(笑)
大昔のHP立ち上げでは「オレのコレを見ろ!」的な気負いもあり違和感はなかった。
(そんな気負いが空回りしてPC速度を無視したサイズのページ作ってあえなく自爆・・・汗)
自分もこれまでいろいろとブログを読み渡り、結構楽しませてもらっている。
「誰さんのブログなら面白い」とか期待しながらアクセスしているが、
書き手になってみた今、そんな期待に応えられるかと云えばその心構えはカナリ怪しい。
「じゃ、がんばれよ」と突っ込まれても文章力もない。
気負い皆無なだけに、放っておくと読まれようとする自分が一人歩き始めそうでナンダカ怖い。
やはり大上段に謳わなくても、ピシッっと通った背骨は必要か?
やっぱ、「軸」は大切なんだよ。きっと。何事においても。
・・・軸?・・・軸足・・・?!
結局、オレ、ブログもジャストミートで蹴れてないってコト?
ブログが勝手にThemeの「背骨」を通して行きヤガル。・・・こんなモン?ブログって。
雑感で終わるはずが図らずもこんなオチ。ブログに操られるオレって・・・背筋に悪寒が・・・