11月は結婚式ハイシーズンとは言いますが、ホントなんだなぁとこの年齢になって実感。


土曜日にバイト仲間だった年下のお友達がネイルしに来てくれました。

やはり結婚式出席に向けてのおめかしです。



インビジブルマム


ネイリット:メタリックレッド


逆フレンチにグリッターライン入り。



インビジブルマム


近くで見たら「えー?」っていうクオリティですが、私史上最高の出来ですww


同じ日の午前中、ネイリストママ友さん(ルバーブさん)のホームサロンワークを見学させていただき、バックワイプという技を伝授していただいたので実践してみました。

お蔭様で以前より格段キレイなんです、これでも。


今回勉強になったのは「妥協はダメ」「全体のバランスを見る」という事でしょうか。


まだまだ課題は多いなぁ。

ウォール側のジェル塗布を特訓しなくては・・・・。


見学させていただいて思ったのは、仕事にするなら自分が納得できるクオリティまで高めなきゃダメってこと。

そしてお客さまとのコミュニケーション、お客さまのキャラと趣味を把握することが大切だなぁと。

女子的胸キュンネイルを仕上げるには必須ですな。



で、誰か爪貸してww