年末感が無い | maccoの独り言日記

maccoの独り言日記

某東北に住む男が思いついた時に、気が向いた時に書く日記です。
拙い文ですが、大目に見てやってください。

こんにちは。

何とも言えない空虚感にただ身を任せています。

maccoです。

 

今日で仕事納めの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私もそのうちの一人でして、午後に2時間ほどの研修会と

忘年会に参加して終了です。

 

今年も色々あり、ドタバタした1年だったな~。

ただ問題も山積みなわけで、

これからどうしていくんだろうと漠然と不安になってしまっています。

 

私の勤めている会社も、人の流出が止まりませんし、

深刻な人手不足。

かと言って減るわけではない業務内容と発注内容。

 

会社側は一向に気にしている素振りは見せていませんし、

上層部のいざこざとか起こっているしで、もうあほかぁ~と叫びたいです。

同じ会社同士でなんでそこまで、

足引っ張り合ってるんだろうと、なんだか何とも言えない感情になっています。

 

給与や体制を根本的に変えていかないと、

もっと深刻化していくんじゃないか。

古い考えをなんとかしないと。

 

とりあえず今日は家で酔って寝ようかと思います。