こんにちは。

もうすぐ夏期講習と思っていたら、5年後期オプション講座の案内ネガティブ

後期は算数のオプションがない!と思ったけれど、算数の授業が増えたので結局月謝アップ⤴️で結局平均すると増額なのでは…恐ろしくて計算してませんえーん

 

そういえば、後期の目指せ難関校特訓講座のお知らせもあった気がするけど、どこかにいきました…目指せ難関校特訓講座を受けると思考力育成テストと1日で受けないといけない日程になったはず汗

 

  国語 記述の礎Ⅱ

日数:全18回(70分×1コマ)

料金:29,370円

必須有無:必須

 

前期同様、専用のテキストなのかな?前期は、記述演習問題+日々取り組む文法などの簡単な問題の組み合わせでした。

オアシスは国語版1行題ですね。

 

  社会理科実践力アップ講座Ⅱ

回数:全18回(40分×1コマ/教科ごと)

料金:27,555円

必須有無:必須

 

理科はMクラスのオプションと同じテキストで、1回分を2回に分けてたみたいです。(Mクラスは隔週で70分なので)

社会は、都度プリントが配布されていてそれに取り組んでいたようです。(多分)

 

  思考力育成テスト

回数:全5回

料金:22,000円

必須有無:必須えーん

 

思考力育成テストはオプション講座ではないですが、追加テストということで💦

これが入ると毎週テストになるので出かけにくくなるし、出かけた場合の後日受験もなかなか負担で悩ましいです。

 

 

算数の補強にと購入。

日々の演習問題に7月から取り組み始めました!

 

これも購入済みですが、夏休みに取り組めたらいいかな〜。そんな余裕あるかな💦