こんにちは。


中学受験で調べているとA3プリンターをかなりおすすめされていますよね。

元々12〜13年前に買ったA4プリンターがまだ現役で使える状態で、買うかどうしようかずっと悩んでました。

ただ、最近、両面印刷をうまくしてくれなかったりということが多くて印刷失敗する回数が増え、

いい加減新しくしようかな?ということで、買いました!


BrotherのA3プリンター🖨️


想像はしていたけれど、大きい!

実物を見た旦那と子供には、これ学校(会社)にあるやつと同じじゃない?と笑い泣き


実は今はほとんどテストの採点結果の印刷や子供がやりたいって言ったペーパークラフトなどの印刷がメインで勉強には活用していませんが、

A3スキャンできるしこれからきっと活躍するはず!(片面ずつスキャンが面倒すぎてコピーしてなかったので)


10年以上前のプリンターと比べて印刷スピードが早くて感動目がハートキラキラ

両面スキャンもできるし、外出先からも印刷できるみたいなので便利になったなー!

高機能になった分前のものより長持ちするかはわかりませんが、前のプリンターもブラザーで10年以上普通に動いてくれてたのでこちらも期待したい。