まだまだ続くイギリス行きたい病。

その前に語彙とリスニングをどうにかしなければいけまへん。


やっぱり、高校時代に勉強したことが1番覚えている気がする。

あとは仕事で使うことも、覚えているかな。


単語テストのために、ひたすら書いて覚えていたのが良かったのかも。


あの頃はひたすらアメリカに夢中でしたね。フレンズっていうアメリカのドラマにはまってさ。

お母さんと一緒に笑いながら観てたな。


今なんて、DVDで簡単に言語を選べるじゃん。いいことよね。

昔は、リモコンのメニューかなんかで、選ぶんだけど、それがすごいめんどくさくて。


でもそれで、英語を聞き取れたときの感動っていったら、それはそれは。




外人の友達がほしい!
自分でただひたすら勉強するのもいいけどさ、会話ができないのよ。



ジムでひたすらうっとうしい男はいやだしなぁ。


かといって、お金も払いたくないしー