昨日と今日はお休みいただきまして、沖縄の久米島に言ってました。


伊達さんにお誘いうけて、楽天イーグルスのキャンプを観に、わらふぢなるおの口笛なるおと。


口笛ってなんだよ!


昨日、那覇に着き、ステーキをたらふく。


伊達さんは「デザート頼むか、すいませーん、プレーンピザひとつください」。


相変わらずだった。


那覇泊。



久米島に着く前に楽天のユニフォームを着させられて、辱めを受け不服そうな、なるお君。



朝早くに那覇から久米島に行き、まず空港で沖縄そば。


そして練習場では朝早くから終わるまで、職員の方が色々と案内してくださり、グランド内にも入れていただいたり。


もはや球団幹部。



キャンプは初体験でした。


プロの練習は最高過ぎて、ずっと楽しかったですね。ずっと飽きなかったなー。


ブルペンではキャッチャーの後ろで見学も。


最高。



お昼も沖縄そば。


結局、伊達さんは朝昼晩全て沖縄そばでした。

お土産も「まだ隙間があるから」とバカみたいに買ってた。


お昼の沖縄そばは、小島よしお君のお母様が営むお店で。


昨日から食べたもの全部美味しすぎました。


ちなみに夜、私となるお君はタコライスを。



名残惜しいけど久米島を後に。


そして今帰宅途中。


東京は寒い。



本日の注目ニュース。


国枝慎吾さんに国民栄誉賞を検討。


スシロー  運営方法を一時変更。


藤井竜王が賞金初首位  1億円超。




とりあえず楽しすぎた。

伊達さんには感謝しかないです。

ずっとお腹いっぱいでした。

明日から頑張れるー。



ではまた。