今日は日暮里サニーホールで「2022年度漫才新人大賞」の予選。


感染対策万全で。


33組の中から本戦へは7組、プラス客席投票の1組。


写真は左から審査員の宮田陽さん、ハマカーン神田さん、そして特別審査員のユウキロックさん。

そしてMCのBOOMER河田さん、そして担当理事の私。


楽屋が超楽しかった。


本戦は5月3日、国立演芸場にて。



予選突破者は、いち・もく・さん、ぽ〜くちょっぷ、たぬきごはん、舎弟、2世代ターボ、バジトウフーの7組でした。


おめでとうー!


客席投票は後日、漫才協会のホームページ、Twitterで発表します。


私はずっと舞台袖で鑑賞しました。


色んなコンビがいて面白かったです。


お手伝いの「中津川」の2人。

中津川弦じゃないよ。


この2人は数ヶ月前にネットで知り合って、すぐに一緒に同居。

まぁほぼ知らない人と住んでるらしいです。

漫才協会には入ったばかりなので、今回は出れず。

来年頑張ってねー。


完璧な音響でした。



本日の注目ニュース。


プーチン氏に制裁  資産凍結へ。


ノーマスク市議  着用せず出廷。


「男・山根」カニの広告塔に。





そういえば、昨日インスタライブに来てくれた皆様ありがとうございました。

3/11も20時からやりますのでぜひに。



ではまた。