今年、一度でも見に来てくださった皆様、見には行けなかったけど応援してくれた、という皆様、どうもありがとうございました。


ブログ、Twitter、Facebook、Instagram、色々と使いこなせてはないですけどコメントなどは全て見て、いつも元気をもらってました。


今年は、離婚を発表して、ちょっとバズり、テレビもたくさん出してもらい、なによりニッポン放送で冠ラジオが始まりました。


なんだか離婚してから仕事が調子良いのは、やっぱり人生ってバランスなのかな、と思う一年でしたね。


そして、自分のまわりはステキな人ばかりだなー、と思いました。


今年漫才をした回数は577回でした。


コロナの自粛もあったりで、だいぶ少なかったですけど、その分別の仕事があったりで、充実してたということで良いのではないかと思います。


ざっくりと振り返ってみよー。



1月。

お正月番組、過去1番出まくる。


2月。

サンドさんに離婚バラされ、バズるとはこういうことなのか、と思った。サンドさんの影響力凄い。東スポには「おめでとうございます」の言葉いただく。


3月。

シンソウ坂上で初坂上忍さん。超いい人。


4月。

進研ゼミの配信のお仕事。昔からの仲良しの方とお仕事できてよかった。


5月。

色々自粛でなくなるけど、定例集会IN山形がようやくできた。来年も3月にやるので来てね。


6月。

定例集会其の101。ずっとしたかった、猛者の皆様への離婚の報告できた。

順番つけちゃいけないけど、定例集会は1番大事な仕事ですね。仕事とは思ってないけど。


7月。

CM撮影やさくらんぼテレビで久々にロケやら色々。


8月。

山形で花火大会MCやらテレ東特番やら。

こぼん師匠の娘さんのいづみちゃんの結婚式参加。噂の地獄の結婚式。


9月。

定例集会其の102。コントメインでやってみた。コントって大変。


10月。

ニッポン放送で「ロケット団の定例ラジオ」始まる。


11月。

笑点、お笑い実力刃、ラジオショー、ラジオビバリー昼ズ。

10日間、九州へ旅のお仕事。


12月。

定例集会其の102。おぼんこぼん師匠ゲスト。

福岡、岡山、新潟、山形、岩手とか。



他にも色々ありましたが、ザックリいうとこんな感じかなー。


来年も応援のほど、どうぞよろしくお願いします!




皆様、良いお年をー!



また来年!