家の近くを歩いてたら、でっかい箱を持った若者が近づいてきて「池袋からきました。お菓子を買っていただきたいのですが」と話しかけられた。

お願いしますよー、みたいな顔で「見るだけ見てください」と言うもんで仕方なく「じゃあ見るだけ」とメニューを見せられ、なんだかこのまま帰るのもなー、と思い、「じゃあこの大福」と言ったら「こちらの団子もどうですか?」と。

結構グイグイくるのね。

「あ、これだけで大丈夫です」

「ありがとうございます。では700円です」

「700円??たけーな!」と思ったけど、引くに引けなくて、そんなに食べたくなかったけど大福買った。

なんかまんまと買わされた。

まぁ美味しかったからいいけど。

こないだも、外国の少女から「コロナで大変です、お菓子買ってください」みたいな紙をだされて「ごめんなさい、急いでるんで」と通り過ぎようとしたら、めちゃくちゃ悲しそうな顔をされたので、思わず買ってしまった。

もしかしたらおれ騙されやすいかも。




本日の注目ニュース。

菅首相「勝負の3週間」を反省。

朝日奈央、ホクロ除去を報告。

首相、一律給付金「考えず」。





明日は1日ネタカキカキ。
ちなみに今日は全然浮かばなかった。



ではまた。