今日から一部寄席が再開。

末広亭に出ました。
そういえば、自粛前の最後が末広亭でしたね。

2ヶ月ぶりの寄席。
楽屋入りしてすぐ、検温。
出番直前までマスク。

客席は最前列を空けて、さらに1つの席の四方を空けて、100名限定。

満員でした。

お客さんも生の舞台を楽しみにしてくれていた方ばかりのようで、とても楽しんでくれたようで、たくさん笑ってくれました。

ただ、マスク着用で笑った顔が見えないのが残念。

しかしやはり生は良いっすね。


そして、今日から新二つ目のお披露目も。

三遊亭ぐんま君(左)と林家彦三君(右)。
ご祝儀を強奪されました。

とにかくおめでとう。




本日の注目ニュース。

コロナ 終息願い、各地で花火。

渡辺麻友、芸能界を引退。

漫画家  ジョージ秋山さん死去。




ついに通常に戻ってきました。
自粛中ついた怠け癖をリハビリしていこう。



ではまた。