2年前に膝の皿を割るという、大変な骨折をした時、半年くらい松葉杖でした。

手に荷物を持てないので、衣装のスーツケースも持てず、「うーむ困った」と思っていて思いついたのが風呂敷。

スーツをキレイに畳んで風呂敷に包み、リュックに入れることにしました。

噺家さんぽいし、寄席っぽいしいいでしょ。

色んな人に「お、風呂敷なのかい?いいねー」とか、「なんですかそれ?」とか「お小遣いをあげよう」とか「君、自衛隊に入らないか?」など色んなこと言われました。

令和も風呂敷にお世話になっております。


そんな今日は、東洋館後に、カントリーズ福田君、オキシジェン三好君と軽飲み。
喫茶店でビール。
1杯だけ、と言っていたのが3杯くらい。
いや居酒屋行けよ!



本日の注目ニュース。

高橋みなみ結婚「神7」3人目。

女性天皇認める賛成79% 共同。

皇居近くにドローン?目撃情報。



明日は国立演芸場で、漫才協会新人大賞決勝にの裏方。
なので、明日は漫才しない日。


ではまた。