19日に山形に前乗りし、20日の朝から22日の夜まで、ロケでした。

夏にスイカ農家を手伝った「やまがたガチ体験バラエティー  やまがた働くマン」のシリーズ第2弾。

さくらんぼテレビの白橋アナと。

今回は山形県西川町の志津温泉の温泉宿でガチ体験してきました。



宿のお手伝いと「雪旅籠の灯り」というイベントのお手伝い。

雪旅籠とは、日本一の豪雪地帯の西川町志津地区で、雪で旅籠の街並みを再現するのです。

地元の方と学生さん、そして東京からも学生さんが参加して、賑わってました。
学生さん達と。



ちなみに雪旅籠はこんな感じ。


夜になるとろうそくを灯して幻想的に。



とにかくステキイベントでした。

ガチ体験した温泉宿は「つたや」さん。

社長、女将さん、若旦那と、人柄が最高で、また来たいと思う宿でした。

放送は3/15(金)の19時から20時。
さくらんぼテレビです。
山形の皆様、ぜひご覧くださいませ!



本日の注目ニュース。

はやぶさ2  リュウグウ着陸成功。

ナイキ靴  試合中壊れ選手負傷。

藤井七段より先  師匠が八段に。




明日は朝一で東京に戻り仕事ー。
眠いー。



ではまた。