今日から、新二つ目のお披露目です。

浅草では同じ一門でもある柳家あお馬君。

「緊張して水を飲んでも飲んでも喉が乾くんすよー」

初々しくてステキですな。

おめでとー。

二つ目になっての初口座、みんなに見送られながら緊張感たっぷりで出ていく。


お客さんからも、「待ったました!」「おめでとう!」の声がかかる。


そして出番が終わり安心した表情。
営業で使ってね。


そして鈴本にいくと、2人が新二つ目。
金原亭馬太郎君。
手ぬぐいという名の請求書を渡され、お祝いを渡す。
おめでとー。


もう1人は、三遊亭青森君。
デコがテカってるよ。
おめでとー。

みんな営業で使ってね。


そして東洋館へ。

本日トリを務めさせていただきました。

最後までいてくださった皆さま、ありがとうございました。



本日の注目ニュース。

けやき坂46「日向坂46」に改名。

大仁田厚  電流爆破を商標出願。

バーミヤンでも不適切動画。



明日の夜は橘家文吾君の披露目の落語会に出ます。
めでたいこと続き。



ではまた。