先日、忌野清志郎を「いわしのきょうたろう」と言い間違えた、すず風にゃん子金魚のにゃん子お姉様。


今日も楽屋でドラマの話になり

にゃん子「中学聖日記見てた?」
私「いや、見てなかったです」
にゃん子「最終回だけ録画失敗したのよー」
私「携帯であらすじ見れますよ、あらすじ読みましょうか?」
にゃん子「えー、読んで読んでー」

ということになり、スマホで最終回を読み聞かせする。

時に感情を込めて。

時間にしておよそ15分くらい。

そして我々は舞台に上がる。
その舞台で漫才をした時間およそ10分。

にゃん子お姉様への読み聞かせの方が長いじゃないか。

そしてその後の会話でも

にゃん子「なんだっけあの俳優、あさださだお」
私「もしかして阿部サダヲですか?」
にゃん子「そうそう!あと、あの女優、あおいそう」
私「蒼井優ですよね」
にゃん子「そうそう」


私「下町ロケットは見てますよ」
にゃん子「あー、私見てない、前のロケットん時は良かったんだけど、今ほら、うんこ機になってるでしょー」
私「耕運機でしょ!なんすか、うんこ機って!
にゃん子「あーそうだそうだ」


にゃん子「こないださー、白いスパッツがほしくてって言ったら若い子に、スパッツって古いですよ、今レギンスって言うんですって言われたのよ。でさー、浅草のお店行ってお店の人に、スパッツじゃなくてなんだっけなんだっけって考えて、白いエリンギありますか?って言っちゃってさー、恥ずかしくって走って帰ってきたの」


まさに、にゃん子無双!

とんでもない逸材だ!


今日はそんなにゃん子お姉様もいる漫才協会の忘年会でしたよ。




二次会はこの先輩方とねづさんと。
あー楽しかった。



本日の注目ニュース。

G内海  炭谷の人的補償で西武へ。

最強寒波が年末襲来、大雪も。

北川景子  なりたい顔&髪で1位。



明日からめちゃくちゃ漫才するよ。



ではまた。