今日は4ヶ所。

まずは久しぶりに、黒門亭という、落語協会の二階で行われる落語会に。

畳の部屋に高座を作り、お客さんは畳に座って見るという家感満載の落語会だ。

毎週土日に行われている。

漫才は高座の前で、ノーマイクでお客さんと激近の距離で20分ちょい。

ここでやる時はあまり寄席ではやらないネタをやったりします。
アットホームな感じでよく笑ってくれました。

そして、末広亭、池袋演芸場、鈴本演芸場と。

調子の良い時って、喋ってて「あー、今日はよく口が回るなー」と思ってどんどんスピードをあげます。

今日は比較的調子良い感じでしたね。
特に池袋と鈴本。

鈴本の入り口。
敷居高そうですが、全然大丈夫ですよ。




本日の注目ニュース。

Google翻訳  性別選択が可能に。

元貴乃花親方  貴ノ岩暴行に寂しさ。

米探査機  火星で風の音を入手。



明日は伊勢に行きます。
朝早い。



ではまた。