今日は寄席の後は懇親会での漫才。
なんの懇親会かと言うと、大学の先生方。

見事なほど男ばかり。

立食パーティーで飲みの席という、地獄のシチュエーションかと思ったのですが、全員がちゃんと聞いてくれて、ちゃんと笑ってくれました。

こんなステキな立食パーティーなかなかない。
ステキな先生方でした。

よかったよかった。


そしてお知らせ。

なんとグレープカンパニーだけの番組がFODで始まります。

「サンドウィッチマン永野のNo1決めてみた」

こないだフライングで書いてしまいましたが、今度はだいぶ遅れてしまいました。

先日湾岸スタジオで。


12月から毎週配信らしいすよ。
我々はこれ。
あ、次の週のも。


楽屋はもちろんグレープカンパニーだけ。
すげー。
いやー、楽しい収録でしたねー。



本日の注目ニュース。

「そだねー」新語・流行語大賞。

流行語  尾畠さんは受賞を辞退。

戸田恵梨香、朝ドラヒロインに。




テレビ局って緊張するよねー。
楽しいけど。
それにしても寄席はいーなー。



ではまた。