昨日山形で花笠を踊ったと思ったら、今日は帰ってきて寄席3か所。

こんな台風の日に来てくれる人はありがたいっすね。

東洋館では、若手の堀江君がようやくコンビを組んだらしい。
「ワッショイ」だって。
全然祭り感ないけど。
「お、ついに組んだか」と言ったら「お待たせしました、組みました」と。

ま、全然待ってはなかったけどまぁいいや。
とりあえず頑張って、おれも頑張る。



そして3か所終わり、無事電車も止まることなく家に着いて、ご飯の後はデザート。

先日ロケでお世話になった大山農芸さんよりスイカが届きましたのでそれをいただきました。

大山さんご家族のステキな写真と共に。
大きさをわかってもらうためにメガネをかけさせてみました。


サマーオレンジという品種で、割るとなんと!


テンション上がるでしょ。
これが甘い!

明日も食べよう。



本日の注目ニュース。

沖縄県の翁長知事が死去  67歳。

ボクシング山根会長が辞任発表。

長嶋茂雄氏入院  胆石見つかり。



明日も3か所。
どうなる台風。



ではまた。