今日は仕事前に免許の更新に。
いつもは新宿に行ってるけど、浅草に近い神田の免許センターへ。


平日の午前中のためかそんなに混んでない。
1番から6番までの窓口に順番に、これでもかという流れ作業。
ほぼ目も見ずに「はい」と書類の受け渡し。

ゴールド免許なんで講習は30分。

さながら定時制のような講習会場。
教官がの講義は特に笑いもないまま淡々と進み、そのあとはビデオ鑑賞。

事故は怖いね、気をつけましょう。


それにしても免許証の写真ってなんでこんな写りなのか。
会社の金を横領しそうな写りの顔だ。
5年前。



今回は衣装でも来て面白写真にしようかと思ったけどやめました。
おれのいくぢなし!



本日の注目ニュース。

桐谷美玲&三浦翔平が結婚へ。

新幹線に盾やさすまた  JR東海。

「年収945万円で忍者募集」伊賀市、偽ニュースを否定。



車の運転には十分注意しましょー。



ではまた。