今日も3ヶ所。

お昼ご飯は浅草でワンタン麺。

店に入ると、新聞を読んでいた天龍源一郎のような声のおばちゃんが新聞を置いて「いらっしゃ〜い」と迎えてくれる。

「注文決まりました?」と天龍声で言われると思わず「パワーボムで」と答えたくなってしまう。

ワンタン麺は安定の美味しさだ。

{3F3071D8-4BD5-486C-9630-B3744DA24440}

そして寄席を3ヶ所終えると今日は定例集会のネタ打ち合わせ。

喫茶店へ。

ここではタバコを吸った店員さんが無言で迎えてくれる。

しかしこれでいい。
浅草だから。

注文を取り終えると座ってタバコを吸いながらテレビを見ている。

立ち上がってお酒を作り始めたので、お、仕事するのか、と思いきや、作った酒を自分で飲む。

お前が飲むのかよ!

だがそれがいい、浅草だから。

{45263D63-D9A2-41E2-9268-7CE622B8E4EE}


本日の注目ニュース。

比嘉大吾、県民栄誉賞を辞退。

福田次官  セクハラ疑惑否定。

昭恵氏記載「佐川氏は認識」。




明日は2ヶ所。
久々にジムに行かねば。


ではまた。