昨日の夜から山形は強風。

昨日から嫌な予感はしてたけどね。

予感は的中。
今日も山形新幹線は運休!

前回の運休の時の教訓を生かし家で、ネットという科学の結晶をピコピコといじり運休を確認。

サンドウィッチマン富澤さんよりメールで「止まってるらしいね、頑張って」と。
ブログを見てくれている富澤さん、優しいね。


早めに出てバスで仙台へ。

雪が降っていてドキドキしながらも順調な滑り出しだ。

{7859B3A1-8CC1-44B0-BEB1-C64EA0AF68F5}

定刻より10分ほど遅れて仙台駅に着く。
早めに出たので余裕だ。

{28312712-311B-4EFF-A2B0-CE03A4B0ACD1}

さぁ、みどりの窓口で切符の交換だ!

と思ったら、プーさんのハニーハントくらい人が並んでるではないか!

こりゃーいかん。
また自由席にお世話になろうと思い、ホームへ。

アナウンスで「次の発車は13番線です」と言われ13番線に並ぶ。

強風で仙台〜新青森間が止まっていて、みんなパニックしているようだ。

しばらく並んでいると、富澤さんからメール「俺らも福島で止まってるよ」と。

そしてまたもアナウンス「次の発車は14番線になりました」。

13番線の長蛇の列がゾロゾロと14番線に移動する。

そしてまたすぐにアナウンスが「次の発車は13番線になります」。

14番線の長蛇の例がゾロゾロと再び13番線に移動する。

なんなんだよ!

卒業式の練習か!


まぁでもそんなこんなで、早めに出たし、すぐバスに乗るというスムーズな行動で、無事座って、今日発売のワンピースを読みながら浅草に着いたのでした。

もー、頼むぜ山形新幹線よ。



本日の注目ニュース。

羽生結弦に国民栄誉賞授与へ。

警視庁  伊調馨出入り禁止を否定。

森友文書  6日までに報告調査。



最近乗り物運がないなー。
ま、でも結局間に合ってるからいいか。



ではまた。