先日携帯が壊れてすぐくらいに実家に電話したら、新しい携帯が、声がこもってたらしく、軽くオレオレ詐欺と間違われましたよ。


そんな今日はちょっとゆっくりだったので、ベランダで栽培してる野菜を摘み取って食べますた。
サラダ菜?サンチュ?まぁどっちでもいいけど美味かったす。あとパクチーも。

{9970BF11-1939-4805-AEC3-83E40E0AEE94}



寄席では、なかなかのミスをしてしまうことを「しくじる」と言います。
前座さんなんかは「しくじって」しまい坊主になったり。

今日は柳家小多けさん、坊主になってましたが「しくじったわけじゃないです!」って必死に言ってました。
本人が言うのだからそうなのでしょう。

{42ED5AF3-268D-4E5B-890E-433EF90DF4E8}


本日の注目ニュース。

与謝野元財務相  78歳で死去。

稀勢の里休場  当面は治療専念。

「トップガン」続編製作へ。



芝居を観に見知らぬ街に行った。
見知らぬ街を歩くのは結構好き。



ではまた。